人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 18日
live in moncton@paramount
ケベックの町外れのモーテルを昼前に出発。朝から良い天気でドライブ日和だ。
しかしモンクトンまではどの位かかるのだろうか、全く予想がつかない。
ひとまず高速を西へ向かって走る。セント.ローレンス川沿いを走るポイントはとても美しい。こちらの高速道路は廻りの風景がゆったりと進むので日本の感覚で走るとついスピードを出し過ぎてしまう。よって昨日のような目にあってしまうのでスピードには注意だ。ジャンクションを超えて2号線に入るとそこは山道で途端に風景が変わってしまった。岩場を切り崩した所や、一直線の坂道等、「アメリカ大陸だなぁ〜」と思わせる風景だ。
出発から5時間弱、ガスを入れた所でDonが時差が発生してる事に気付く。1時間進んでいるのだった。えー、という事は1時間早く着かなきゃいけないのか。っつーかここどこ? まぁとにかく急ぎでモンクトンまで行かなくてはいけないのは確かだ。途中、運転交代で停まった場所(高速の路側帯ですが、、、)はやはり星がバッチリ見えて綺麗だった。しかし今日は殆ど俺とキムが運転してたなぁ〜。
トータルで約8時間、やっとモンクトンへ到着。すぐに機材を降ろす。皆、疲れきっている。まさに「ロード」という感じだ。Donは「トロントでカナダツアーが終わって別の国に来た感じだ」と言ってた。まさに。ヨーロッパツアーなんか行ったらこんな感じなんだろうか?

今日のヴェニュー、paramountは2つの部屋に各々ステージがあって、ズボンズは小さい方のステージだった。まぁ初めての場所だし仕方ないか。小さくても自分達のやる事は決まっている。小さかろうが疲れていようが良いステージをやるのみだ。
ここのオーナー、PJは見た目まるで外国アニメにでてきそうなキャラクター(う〜ん、説明し難い)で、かなりのダミ声。しかし気の良さそうなアンチャンだ。本番前には1人、かなり盛り上がっていたのだ、必要以上に。
さて初の場所、皆疲れてる、といったなかでここモンクトンのステージはどうだったかというと、これがまぁ「BOMBしてやったぜ!」という非常に良いショウだった。モンクトン、撃破。キムもdolfのビートを完全に会得したようだ。やったね、キム。
プレイ、得にビートのニュアンスが一致した時は恐いモノ無しだ。
オーディエンスも当たり前の様に盛り上がり、PJも「次に来たら絶対大きいステージだ!」と言っていた。
ライブ終了後、対バンのドラマー、デヴィンの家に泊まる事になる。彼の家は非常に綺麗だ。そして彼はとてもとてもナイスガイだ。とにかく顔つきが優しい。
深夜3時過ぎ、ちょっと外に出てみたら霧がすごくてとても美しかった。

明日はハリファックスに移動だ。 Woo、、、ロックンロールライフ、、、

(実は到着後Donが食べ物屋を探して歩いてたら、いきがった若者にからまれたらしい。しかしDonは「日本からカナダにツアーに来てるミュージシャンで今日ココでショウがあるんだ。ところで何か食べ物屋を探してるんだが君ら知ってる?」という旨話すとその若者達、「おお、それだったら何処そこに何々があるよ。ここから大体歩いて何分だよ。」と親切に教えてくれて最後はフレンドリーに別れてらしい。。。。
全くもって不思議な話です。。) 
by bomb-bar | 2007-10-18 12:53 | moo


<< pop explosion@h... 移動 go to east!! >>


website statistics